2013年5月18日土曜日

Effect - The end of business as usual

ブライアン・ソリスの書いたエフェクト(邦題)=The end of business as usual(原題)を読みました。
Social mediaでどう消費者とのつながりを見直し、ビジネスを変革すればいいのかという本です。

この本を読む前から、FB,Twitter,Google+、foursquareなどのソーシャルにより、社会やビジネスが大きく変わると思っていました。また、私の今のネットビジネスも社長に「もっとソーシャルにしていこう!」と方向性(?)は提示していたものの、具体的なイメージが私自身も沸いていなかった。

この本はそれぞれのサービスのポジショニングや変革のためのフレームワークが体系立てて整理されており、とても役に立ちそう。。。

いくつかアクションは思いついたのですが、月曜までにはもっと本を理解して、どう適用していくかを検討します。

素晴らしい本だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿