私の解決したい賃貸不動産の課題は次の3つだ。
1つは、空き家が膨大な量に上っている
2つは、不動産会社数は過剰であり、限定された顧客を奪い合うために、集客コストの高さや人件費・オフィス費などの過剰コストが、借り手に転嫁されている。
いわゆる供給>需要の典型だ。
3つは、営業マンは彼らの工数の過半を不動産ポータルサイトへの入力作業へと使われている。
借り手は一生懸命不動産ポータルサイトを調べても物件がない。壮大な時間の無駄をやっている。それなら、借り手が営業マンに連絡とれば、お互いの時間節約になるということで、賃貸コンシェルジュの第一バージョンができた。
今回の賃貸コンシェルジュは、上記の課題をさらに深く解決に、向かおうと思う。
・供給過剰な業界であれば、仲介手数料や物件価格はもっともっと安くなるはずだ。
・コンシェルジュには「借り手の立場に立つ」ことを徹底して、借り手の要求に従い、家主・管理会社と条件交渉を行う
・ネットでのやりとりなので、最低契約時1回のみの来店で済むので借り手の時間の節約にもなる。
特に、忙しい方にはとても便利になると思う。
また、高額物件を借りられる方にとって、仲介手数料、敷金・礼金、家賃交渉による効果は大きい
今、サイトを更新していますが、上記の条件を満たすコンシェルジュはすでに準備できていますので、ブログを読んだと連絡いただければ、真摯に対応させていただきます。
Mail: info@cc-house.jp
TEL: 03-6661-7786
0 件のコメント:
コメントを投稿