2017年3月19日日曜日

クックパッドの経営体制刷新


クックパッドの経営体制が刷新され、穐田さんから佐野さんに変わることで、株価が低迷している。ネットでは穐田さんは実績もあり、すごい経営者と評判が高く、佐野さんが結構色々と叩かれているので少し佐野さんの記事を見てみました。
あれほど会社を創業した人がネットでいわれるほどひどい人ではないという仮説のもとで。

結論として、しっかりした人ではないかと。

戦略について料理に集中するのは世界での勝算がある時に、同じサービスで世界展開したほうが、サービスの品質、競争力、利益、成長すべての面で勝るように思います。 佐野さんは大株主でもあり、世界で勝てる勝算がかなりあるということの証左ではないかと

海外からクックパッドを経営するのは、日本のクックパッドから彼が主導的に進めてきた世界のクックパッドへという強い思いを推進するためである(個人的にはネットでいわれているように税金低減目的もあるかもしれませんが)

唯一不安は人の意見を聞かないんではないかと点に関してです。 信念が強い方は誤解されやすい傾向にあります。 海外で小さいころ過ごした人は、いじめられて意固地になるケースを除き、一般に多様性がある人が多いと思います。 今までに穐田さんに経営を任せるなど人を信頼できる実績もあるように思います。

新しい経営体制のクックパッドも応援していきたいと思います。

参考までに佐野さんのインタビュー記事です。 いいことおっしゃっています。

http://story-is-king.com/post-159




0 件のコメント:

コメントを投稿